40代オヤジの音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅録音データ 桜・咲くころ/押尾コータロー(COVER)

<<   作成日時 : 2009/01/11 15:40   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

職場バンド用の新曲作りの合間で録音してみました。先日初めてRODEで録音しましたが、CUBASE側のゲインセッティングがうまくいかず、クリップノイズが発生しました。 今回は録音時点でインサーションエフェクトとしてリミッターをかませて録音してみました。 EQは前回より低域のカット幅を少なめにしてみましたが、まだまだポイントがつかめません。

■録音日:2009/01/11
■使用マイク:RODE NT1-A
■使用ギター:FURCH G23-CRCT
■使用ソフト:Cubase Essential 4
■曲名:桜・咲くころ/押尾コータロー(カバー)







↓7月12日追加アップ(上の音源の高音質版です)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にうまいですね!
いままで聞いた押尾さんのコピーのなかでダントツにうまいです!
今後勝手に師匠と呼ばせていただきます。あと勝手にお気に入りにいれちゃいましたw

mixiからきた俺男と申します。
2009/01/13 01:51
you tubeから来ました。
kyotozodiacさんにはいつも和ませてもらっています。本当にありがとうございます。

桜・・・とタイトルにあるように高校卒業して一人暮らしを始めるために荷造りをしている自分の姿が浮かんできています。懐かしいような淋しいような、なんだか心が洗われた気がしてきました。


私もお気に入りに追加させて頂きました。
今後も素敵なメロディーを聴かせてください。

2009/01/13 21:56
>俺男さん

コメントありがとうございます。
師匠だなんてとんでもないです。(「支障」ならいいですが^^)
kyotozodiac
2009/01/13 22:41
>Gさん

YouTubeから辿っていただきましたか・・。
わざわざ、こちらに来ていただいてありがとうございます。

押尾さんの曲がす好きでギターを弾いているだけなのですが・・。このようなコメントをいただけるなんて感激です。ありがとうございます。
kyotozodiac
2009/01/13 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
自宅録音データ 桜・咲くころ/押尾コータロー(COVER) 40代オヤジの音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる