40代オヤジの音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ノスタルジア(押尾コータロー cover)ただいま練習中ですが、酔った勢いで録音・・・。

<<   作成日時 : 2009/02/07 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

押尾コータローさんのアルバム「Nature Spirit」に収録されている「ノスタルジア」という曲をただいま練習中です。
三拍子の曲で、押尾さんの名曲(日本一のアコギギタリストの住出勝則さんも、「あれはいい曲だ!」と言ながら目の前で演奏していただいた)「黄昏」に少し似た曲です。

実は、この曲はとても大好きで、私の携帯の着信音にしています。(なので、電話がかかっても、静かな曲調なので、着信に気がつかないこともたびたびです。 (^^)

ただいまこの曲を練習中でして、まだまだ弾きこまないと、ものにはなりません。 が、しかし、今日は休日で焼酎のお湯割りを3杯飲んだので少し気分が良く、勢いで録音してみました。

たぶん、しらふで聞いてみると酔っ払いの演奏でしょう・・・・

■ギター;morris F-12(3万弱で買ったギターです。)
■マイク;RODE NT1-A
■マイクプリ;ART TUBE MP STUDIO V3
■録音ソフト;CUBASE ESSNTIAL



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度のことながら完璧な演奏ですね!
酔っててもこんなに弾けるとは・・・・w

マイクプリのおかげは高域の音がすごくきれいですね!ギターがいいやつだったらもっといい音でしたでしょうね!とりあえず音のよさに感動しました!
俺男
2009/02/09 01:16
>俺男さん

いつもコメントありがとうございます。
このマイクプリ、ギターのライン録りはイマイチでしたが、コンデンサーマイクのプリアンプとしてはかなり使えそうです。

録音後のDAWソフト側でのEQ処理が殆ど不要なので、私のようなものぐさには重宝します。(^^)

で、演奏のほうですが、翌日しらふで聴くと、やっぱり「酔っ払いの演奏」でした。

恥ずかしいので、後日再録音しますね。

では!
kyotozodiac
2009/02/12 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノスタルジア(押尾コータロー cover)ただいま練習中ですが、酔った勢いで録音・・・。 40代オヤジの音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる