40代オヤジの音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ギターピローの話・・・。

<<   作成日時 : 2009/05/07 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

意外とあると便利なのが、ギターピローです。

画像
画像

http://item.rakuten.co.jp/gandg-o/kikutani-gp109/

アコギの弦交換は、エレキと違って少し面倒で、エンドピンが抜きにくかったりして、サウンドホールに手を入れることもあり、ボディーに傷をつけずに本体を安定させる道具を探していました。

友人の楽器店のリペアコーナーにもネックピロー(たぶん自作)があり、自分で作ろうかなと思いながら、ネットで探していたら案外安く600円(送料別)で売られていました。

使ってみると、これがなかなか便利で、弦交換やフレット磨きをするときに、ギター本体が安定しているので作業がし易いです。

エレキの方もギブソン系ヘッドの様に、3対3で糸巻きがついているギターをお持ちの方には、便利さを感じると思うのでおすすめです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギターピローの話・・・。 40代オヤジの音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる