40代オヤジの音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな近所に・・・あったなんて・・・知らなかった・・・!!!!

<<   作成日時 : 2009/05/16 18:52   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

地域の商工会が発行するプレミアム商品券を嫁さんが買ってきました。その商品券が使える地元の店舗の一覧があり、それを見ていたら「WOOD ONE / 楽器販売&修理」と書いていました。

「へぇ〜すぐ近所に楽器屋があるんや・・?」と思い、以前ネットで見つけた近所のモズライトギター専門店(たいがい凄い専門店が近所にありますが・・・)のことかと思いながら、店名を検索したら・・・。


なんと!ビンテージアコースティックギターの専門店が、すぐ近所(バイクで5分弱ぐらい)にあったのです!!

このあたり(かなり田舎です)の楽器屋さんって、あんまり大した事ないんだろうなと、さほど期待はせず原チャリで早速覗きに行ってきました。

ところがです!店舗は大きくないですが、置いているギターが渋い!マーチンもちろん、「CHAKI」や「Three-s」、「K-yairi」の古い型番など、特にジャパンビンテージの珍しいどころが満載でした。それに、湿度管理がしっかりされていて、店内にはいくつかの湿度計が置かれていました。

店主の方といろいろお話していると、2年ほど前に開店したそうで、京都の楽器業界の方や、メーカーさん等ともかなり人脈をお持ちのようでした。なかでも面白かったのが、大阪の某有名アコギ店の依頼で、飛鳥涼さんご本人が探しているギター(かなり昔のある日本製ギター)を探してあげたそうです。

それと、アコギの簡単な修理や調整もできるそうなので、先日オークションで買ったアコギ(Antique Noel AL-00)のサドルを牛骨で作成してもらうことになりました。これはかなり嬉しいことです!!

これからもちょくちょく遊びに行きたい楽器屋さんです。ジャパンビンテージが好きな方にも、良心的な価格で調整済のギターが展示されていますのでおすすめです。

WOOD ONE vintage guitar↓
http://www9.plala.or.jp/woodone/guitars/index.html




Fender Acoustics CD-60 NAT
Fender Electronics

ユーザレビュー:
安価でも良い作りです ...
身近に置いておけるF ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな近所に・・・あったなんて・・・知らなかった・・・!!!! 40代オヤジの音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる