40代オヤジの音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009/5/31 押尾コータロー 京都公演(文化パルク城陽)

<<   作成日時 : 2009/05/31 22:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


押尾コータロー京都公演(文化パルク城陽)に行ってきました。

近所のホールでの公演だったので、息子と娘と私の三人で参戦しました。

演目は最新アルバムの「タッジー・マッジー」から数曲と、あとは新旧のアルバムを織り交ぜての内容でしたが、アルバム「ドラマティック」からの選曲はありませんでした。

座席は前から3列目で、通路両側に3人が分かれて陣取ったパターンで、舞台から押尾さんが降りてくる状況にも対応した座席配列。バッチリ近くで見られて、子供達も大満足でした。

たったギター1本で、2時間半のライブ時間を「長い」と感じさせないパフォーマンスは本当に感心しますし、プロ根性を感じさせられます。


また、開演前には中学〜高校時代の同級生と、27年ぶりに再開。もう1/4世紀も会ってないのに、すぐ見分けがついたのが不思議でした。

ところで、7月にはあの名ギタリスト住出勝則さんとドイツの凄腕ギタリスト、ピーター・フィンガーさんのライブが、京都モダンタイムスであります。こんな凄いギタリストの競演が、見られるチャンスはなかなかないです。頑張って見に行きたいと思います。

↓住出勝則さん
http://www.youtube.com/watch?v=U_tI9QQpzq8&feature=channel_page

↓ピーター・フィンガー
http://www.youtube.com/watch?v=rO1obIL_Yv0


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009/5/31 押尾コータロー 京都公演(文化パルク城陽) 40代オヤジの音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる