40代オヤジの音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「猿楽(さるがく)」ライブ・・・。

<<   作成日時 : 2009/08/30 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の同じ部署の先輩に、プログレ大好きな方がいます。その先輩が応援しているプログレバンド「猿楽(さるがく)」のライブを見に、昨日土曜の夜にJR奈良駅前にある「Pick」というライブハウスへ行ってきました。

画像


このバンドの編成は、尺八、ギター、ベース、キーボード、ドラムですが、この日はドラムが都合で出演できず、「ドラムレス」のステージでした。


画像


画像


尺八はばっちりアンサンブルにはまっていて、マニアックなオリジナル曲から、聞き覚えのあるカバーまで約一時間のステージを楽しませていただかきました。また、急に誘ったにもかかわらず、わざわざ京都市内から1時間かけて付き合ってくれたた隣の部署のOさんにも感謝したいと思います。


ちなみに、ここのギターの方は、私が就職して初めて配属された配送センターの先輩で、昨日は18年振りの再会でした。そういえば、最近、昔の知り合いの人に再会するパターンが多くて、なんだか不思議な気分です。

ところで、私自身は中学2年生の頃からバンドをはじめてまして、最初はKISSなどのコピーを経て、ツエッペリン、ジェフ・ベック、パープル、レインボウはもちろんのこと、高校生の頃はプログレも大好きで、特に日本のプログレバンドとして関西で人気の高かった「NOVELA(ノヴェラ)」が大好きで、変拍子の世界へ一時傾倒したものでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「猿楽(さるがく)」ライブ・・・。 40代オヤジの音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる