40代オヤジの音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Noah's Ark ASH アコギ用セミハードケース

<<   作成日時 : 2009/09/06 10:44   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

先週土曜日に、Noah's Arkのアコギ用セミハードケースを買いました。

画像


色はグレーで、価格は14,000円。通信販売だと11,000〜12,000円ぐらいが相場のようですが、以前のブログでも紹介していた、高校生の頃に大変お世話になった方が経営する楽器店で注文したので、価格交渉は一切なしで購入しました。

ところで、現在所有のアコースティックギター(フォルヒ、オベーション、タカミネ、モーリス、アンティークノエル)には、モーリスを除いて、全てハードケースがあります。

しかし、たまには「バイクで近くの公園まで『ふらっと』行って、木陰のベンチでギターを演奏してみる・・・』みたいなことがしてみたい気持ちになり、バイクに乗ってハードケース入りのギターを抱えるのは厳しいので、背負えるタイプのケースで、比較的しっかりしたケースを物色していました。

今回購入したNoah's Ark ASH は、表地が防水加工を施した1680Dナイロン素材が使用され、 クッション材にはポリウレタンと樹脂を組み合わせた素材で、内部にはマジックテープで場所が変えられるネックピローとクッション(×2)が付属しています。そのほか、電車内での持ち運びに便利そうなフロントハンドルが付属しています。 そして、他のケースにはあまり見かけない特徴では、背負う場合の肩ひもを使わない場合は収納できるポケットがあります。

画像


画像


画像



まだ実際に屋外では使用していませんが、デザイン・色ともに気に入っているので、いつまでも家の中ばかりで弾いていないで、外で弾くこともやってみたいな・・・。そのんな気にさせる軽量セミハードケースです。



【セミハードケース】**※一部カラー品切れ中**Noah'sark GSH [ギター用セミハードケース]
イケベ楽器楽天ショップ
軽さと丈夫さ、そして実用性を兼ね備えた Noah'sark セミハードケース 新素材の採用に

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
venuscozy.com
Noah&#39;s Ark ASH ARMpZ~n[hP[X 40&I_W_y&L/EFu_u_O ...続きを見る
venuscozy.com
2017/01/18 07:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

俺は、HOSCOのウルトラライトケースを使っています。(ドレッドノート用C-0700)
詳しい詳細はわかりませんが・・・サウンドハウスで結構安く買いました。
背負えるのですが、パッドではないので痛いんです。(ゴムかと・・・)
パッド製で良い物ないかなぁと思ってます。
フォルヒのハードケースは、フォルヒを入れて閉めてもギターが動くんですよね^-^;
紅葉
2009/09/06 13:09
>紅葉さん

こんにちは!

紅葉さんは「HOSCO」をもっておられるんですね! 痛いというのは肩の部分でしょうか?

それとフォルヒのケースですが、たしかにギター本体のショルダー部分とウエスト部分はケースの内側に隙間がありますね。ただ、私の場合、ネックを置く部分でわりと固定されているので、ケースの中で動くことはないようです。

あまりにも動くようなら、持ち運ぶときは注意が必要ですよね。

では!
kyotozodiac
2009/09/06 15:18
kyotozodiacさん
こんにちは、始めまして!
YouTubeでの演奏いつも参考にさせて頂いてます。

私は、ヘッドウェイのライトハードケースを使っております。
ギターは、Martin D-35 と HD-28V をそれぞれ入れてます。
このハードケースは軽くて丈夫で背負えるしカッコイイし重宝してます。
純正のハードケースは重たくてオークションで売ってしまいました。
うめぞー
2009/09/08 23:46
kyotozodiacさん
こんにちは! いつもtube動画拝見しています。tubeには何度かコメントさせていただきましたが、ブログには初めて書かせていただきます。
私も先日セミハードケース買ったばかりなんです。買ったのはSKBのSC18です。6400円くらいでしたが、ウレタンがボディの形に型抜きされていて、ホールド性抜群です。SKBですので作りはしっかりしているようです。
外で弾くのに気持ちいい季節になってきたので、ダブルショルダーで背負って散歩がてら、気に入った場所(公園や川の土手など)で弾いてます(^^♪ 外は気持ちいいですよ!(^^♪
らんでぃ (m45randy)
2009/09/09 18:18
>うめぞーさん

youtubeご覧いただき、ありがとうございます!

うめぞーさんはHEAD WAYのケースをお持ちですか・・?

あれは確かにカッコいいですね。湿度計も付いてるし、シェル(殻)っぽいデザインがいいですね。

実は私も購入候補にしてました・・・。

あ、うめぞーさんのブログ拝見しました。どうやら関東方面の押尾弾きさんで盛り上がっているようでうですね。また情報交換させてください。(うめぞーさんのブログでのリンク、ありがとうございます。)

では。また!
kyotozodiac
2009/09/09 22:25
>らんでぃさん

ようこそ!

いつもyoutubeへのコメント、ありがとうございます!

らんでぃさんはSKBですか・・・?実は、上のうめぞーさんへのコメントでHEAD WAYのケースも候補に・・と書いていますが、SKBも候補に上げていました。ドレッド用とクラシック用の2種類があって、オークションでは新品で4,000円台のものも出品されてましたね。

そろそろ京都も涼しくなってきました。らんでぃさんを見習って、屋外でギターを弾いてみようと思います。いつまでもビデオやマイクの前だけで演奏するのは、精神衛生上、良くないですものね(^^)

またお越しください!

では!
kyotozodiac
2009/09/09 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
Noah's Ark ASH アコギ用セミハードケース 40代オヤジの音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる