40代オヤジの音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ただいま練習中の曲・・・

<<   作成日時 : 2009/09/20 17:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

押尾コータローさんの「君がくれた時間」を練習しています。

以前、テレビのミュージック・フェアに出演されたときにこの曲を演奏されて、とてもいい曲だなぁ〜と思っていました。

アルバム、「with you」には斉藤ネコさんをフューチャーしたバージョンが収録されていましたが、当然、耳コピするまでの根性はなく、譜面は出ないだろうな〜と諦めていました。

ところが、最近発売された「タッジー・マッジー」のTAB譜の最後に「おまけ」で掲載されていたではありませんか!!

で、練習を始めておよそ2週間が経ち、曲全体の2/3ぐらいは弾けるようになりました。しかし、全曲の暗譜に加えて、感情移入がまだまだです。 この曲の美しいメロディーを生かすには、少しタメ気味にメロディーを歌い上げることかなと思います。

あと、1ヶ月程度は最低弾き込んで、またyoutubeへアップしてみたいと思います。

しかし、いい曲です。涙が出ます。↓


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやー良い曲ですね、さすが押尾さん。
これは、亀岡ギターでしょうか…。
押尾さんはゆったりとした曲にはアポヤンドをよく入れますね。
アポヤンドって苦手なんですよね…^-^;
紅葉
2009/09/21 19:10
>紅葉さん

こんばんは!返信が遅くなり申し訳ありません。

いい曲ですよね〜。たぶん亀岡ギターですね。
気持ちを入れるためにも、この曲が使われている「三本木農業高校馬術部」のDVDを借りようかなと思っています。

押尾さんは、メロの殆どを人差し指で弾いてますよね。私は人差し指のメロ弾きは苦手で、実は中指をメインで使用しています。

では!
kyotozodiac
2009/09/24 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ただいま練習中の曲・・・ 40代オヤジの音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる