40代オヤジの音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 通勤の友・・・。

<<   作成日時 : 2009/10/11 14:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

私の「通勤の友」を紹介します。(^^)ゞ

先日、ネットの記事でipod touchが値下げになると知り、今さらですがipodを購入しました。

                ↓ ipod touch(8G)
画像


京都の自宅から新大阪までの通勤時間が片道1時間半、往復3時間ですので、読書や音楽鑑賞はかなりできるものです。 今までは、au携帯に内臓されている音楽プレーヤー機能を使っていましたが、管理ソフトの不調なのかパソコンに携帯を接続しても、PC側で携帯電話を認識してくれなくなり、ドライバの再インストールなどをしてもだめだったので、これを機会に思い切って購入しました。

容量は8Gなので、曲数や動画の本数はあまり入りませんが、まめに入れ替えをすることで容量不足を補おうと思っています。 ちなみに一番好きなアーティストは、スティング。 そのほかエリック・クラプトン、XTC、パット・メセニー、シンプリー・レッド。 邦楽では、高校生から大学生にかけて大ファンだったPINK。このPINKというバンドは今や伝説のバンドらしく、CDも高値で取引されているとか・・・。 また、最も私が影響を受け、大好きなギタリストのドミニク・・ミラーなどなど、毎日の通勤の苦痛を和らげる好きな音楽を入れています。


イヤホンは、付属のものの音漏れの心配と、音質に若干不満があったので、こちらも思い切って、AKG IP2を購入しました。(Amazonで8,000円ほど) ステージモニターにも使用されているイヤホンらしく、よくある高域や低域を味付けしたイヤホンとは異なり、素直な良い音なので気に入っています。 MADE in Chinaなのですが、やはり「AKG」のネームバリューでつい、信頼してしまいましたが、ラージモニターで聴くような音質には満足していますし、買って損は無かったと思っています。 

                ↓ AKG IP2
画像


画像


↓私はこのショップではなく、Amazonショップだったので8,000円ちょっとでした・・・。

AKG プロフェッショナルモニター・ワイドレンジイヤフォン IP2
AKG
2009-06-01

ユーザレビュー:
素晴らしいK324P ...
フラットな音が好きな ...
低音豊富AKGファン ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
通勤の友・・・。 40代オヤジの音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる