40代オヤジの音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 君がくれた時間 / 押尾コータロー( Kotaro Oshio COVER )

<<   作成日時 : 2009/10/31 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

9月初めから少しずつ練習して、一度録音してみました。
以前、テレビ番組のミュージックフェアで初めてこの曲を聴いたとき「とてもいい曲だな〜!」、「いつか弾いてみたい!」と思っていました。

8月末に譜面が出て(耳コピする根性がないので・・・)、この曲の譜面が収録されていたので即買い。

メロディーを歌い上げて、ゆったり感を出すのと、不要な音のミュートに苦労しますが、押尾さんの曲の中では、比較的簡単な部類ではないでしょうか・・・。

ただし、ハイポジションのフィンガリングとビブラートは少し難しいかもしれません。

少々、失敗はありますが、とりあえずということで・・・。

■GUITAR ; '08 FURCH G23-CRCT
■MIC ; RODE NT1-A
■MIC PREAMP;ART TUBE MP Studio V3
■AUDIO I/F ; E-MU 0404
■RECORDING SOFT WEAR ; CUBASE ESSENTIAL4



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁーうまいですね!

こういう感じの曲を5分間弾くのって大変ですよね。
ミスも目立ってしまいますし・・・^-^;
紅葉
2009/11/03 18:17
>紅葉さん


こんばんは!ただいま仕事帰りの電車の中です。

コメントありがとうございました。そう、録音してみて初めて気が付きましたが、この曲長いんですよね。

緊張して弾いていると、この長さは耐えられません(笑)

実はビデオも撮って、久々にYouTubeへアップしようかと思いましたが、完成度が低すぎるので今回は見送りました。

もう少し弾き込んでアップします。


では!
kyotozodiac
2009/11/03 18:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
君がくれた時間 / 押尾コータロー( Kotaro Oshio COVER )  40代オヤジの音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる