40代オヤジの音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに「吉田美奈子」を聴いてみた・・・。

<<   作成日時 : 2009/11/14 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


職場バンドで「吉田美奈子」のコピーをするということで、久しぶりにCDを引っ張り出して、ituneにインポートして仕事の行き帰りで聴けるように、ipodへ同期しました。

吉田美奈子のCDで所有しているのは、写真の「DARK CRYSTAL(1989)」、「KEY(1996)」、「SPEL(1997)」と、今日は探しきれなかった「GAZER(?)」の4枚のアルバム。

昔、学生の頃、福岡ユタカ、岡野ハジメ、ホッピー神山などが在籍していた「PINK」というバンドが大好きでしたが、吉田美奈子は当時PINKへ歌詞を提供したり、ライブでゲスト出演したりして、その歌のうまさや独特の歌詞の世界に魅せられて、CDを買ったものでした。

10数年ぶりにこのCDを聴きましたが、やっぱり吉田美奈子はイイです!

ここまで歌のうまい人は日本でもそうはいないと思います。大げさでなく、日本の女性歌手の5本の指に入る方ではないでしょうか?

しばらく、通勤のヘビーローテーションになりそうです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに「吉田美奈子」を聴いてみた・・・。 40代オヤジの音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる