40代オヤジの音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪難波にてセッション…。

<<   作成日時 : 2010/01/09 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は職場の仲間とその友人で、難波のスタジオでセッションしました。

課題曲は、ジュリア・フォーダムの「マンハッタン・スカイライン」と吉田美奈子の「アップタウン」。

いつものストラト((Fender Japan custom shop)からオベーション(1868-elite)に持ち替えてのセッション参加で、エフェクトはZOOM a2.1uを使用しました。

ZOOMからはXLRバランスアウトからPA卓のインプットへつなぎ、卓側ではゲインのみの調整のみで、EQはフラットにしました。

この日用に作ったZOOMの音色は、自宅のヘッドホンで聞くといい感じなのに、スタジオのPA では、かなりトレブリーに聞こえ、結局この日はプリセットの音(A-0番の音)を使いました。

このプリセットの音、自宅でヘッドホンでモニターしているときは「少しこもった抜けの悪い音」という印象でしたが、実際にPAに通すと、バンドアンサンブルのなかでは帯域バランスも良く、また生っぽさもあるいい音でした。

案外、プリセットの音も使えるもので、今回のセッションで新しい発見が出来ました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪難波にてセッション…。 40代オヤジの音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる