40代オヤジの音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS This is it .

<<   作成日時 : 2010/01/27 07:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
Amazonで予約していたマイケル・ジャクソンのThis is it.が昨日届きました。

昨晩、嫁さんとさっそく鑑賞。嫁さんにはやや不評、息子はテレビの前でダンスのマネを、娘もあまり興味なさそうでした。

しかし!

淡々とリハーサルの記録が収録されている内容ですが、ショービジネスに対する真剣さ、お客様をどのように喜ばせるかの不断の努力など、私は色々考えさせてくれる良い映画だと思いました。

それにしても、このリハーサル風景、ツアー本番のセットを使用し、凄く大掛かりでありながら綿密に進行の細部までチェックされています。こんななかで造り出されるコンサートは、本当に見る価値があるんだと思います。

私も18年ほど前に、京都でダンススクールを主宰する方がボーカリストをつとめるバンドにヘルプのギタリストで参加しましが、わずか2日間のホール公演のために、別のホールで1日リハーサルを綿密にしましたが、舞台全体から細部にいたるまで、いろいろ指示されていたのを思い出しました。

あ、もう一枚の特典DVDは本日見たいと思います。



【本と合わせてポイント5倍】マイケル・ジャクソン THIS IS IT
楽天ブックス
マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)このアーティストの新着メールを登録する発売日:

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
This is it . 40代オヤジの音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる