40代オヤジの音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS RAJAS(ラジャス)の再結成ライブに行きました・・・。

<<   作成日時 : 2010/03/06 13:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日3月5日(金)は京都ミューズホールでRAJAS(ラジャス)の再結成ライブでした。

画像


画像


RAJAS(ラジャス)は今から25年ほど前、当時のジャパンメタルブームで人気のあったバンドでした。当時私が在籍しいたバンドとは、京都のライブハウスや立命館大学の学園祭で彼らのオープニングアクトをつとめさせてもらったり、また地元京都のミュージシャン仲間として、メンバーとは親交がありました。

そんなRAJASが京都で再結成ライブをすることを聞き、これは見に行かないと!!と思い、この日をとても楽しみしていました。もちろん仕事は5時半のチャイムとともに終了しました(^^)b

で、今回のメンバーは・・・。

Vo:せんちゃん
G:アッくん
G:かなやん(ゲスト)
B:臼井さん
Dr:ババちゃん

25年ぶりに見たライブで、全身に音圧を感じながら、思わず学生時代にタイムトリップしたような感覚に見舞われ、不思議ながら、とても楽しい時間でした。

この日の内容も、メンバー全員がとても「アラフィフ」とは思えない、シュアでパワフルな演奏で、安心してライブを楽しむことが出来ました。 なかでもびっくりしたことは、メンバーみんなの演奏が、昔よりさらに進化していることで、若い頃の「肩肘張った」演奏でなく、本当に「楽しさ」が伝わるいい雰囲気でした。

しかし・・・会場でババちゃんのソロアルバムが販売されているのにはびっくり!(私、このCD持ってます。というか、このCDでギター弾いてました)まだ、在庫があったなんて!! 思わず買い占めてオークションで売ろうかなとも思いました(笑)

そんな楽しくて充実してたライブのあと、演奏を終えたババちゃんからお誘いを受けて、ライブの打ち上げにご一緒させていただきました。一人だけネクタイ姿で気後れしましたが、15年振りにババちゃんとも再会できて、しかも酒の席では「ババちゃん節」をとくとくと聞かせていただいて、満腹の時間でした。

打ち上げ終了後、雨が降っていて、たまたまアッくんと帰る方向が同じだったので、男2人で相合傘でタクシーが拾える路まで歩きました。今日はラジオの生放送の仕事ですが、頑張ってくださいね。

では。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ケータイでブログ見ました 私も40代後半になりますが、ジャパメタはラジャスが1番好きでした。関係者から手に入れたこの日の2010ミューズホールの映像所有してますよ 2008ミューズホールもあります。あとコレクター等から手に入れた昔の84年のクールジョー時代のバーボン、枚方市民会館、グランドメタルの映像(オムニバス各一曲ずつ)デッドエンドメジャーデビューのロクメイカンの映像やインディーズ時代等 、デッドエンドの前身バンドのライアー、フラットバッカー、プレゼンス、クロウリー、クライスト、ジギー、テイルト、ウルフ、横須賀サーベルタイガー、ガスタンク、プレシャス、デランジエ(インディーズ時代)、ラトルスネイク(イベントの復活の時でギターはヘルパーで44マグナムのジミーです)、、84年位の大阪の楽器店でのマグナムのジミーのギタークリニック映像等所有しています。全てブート映像です もしそちら様も何かジャパメタ映像所有されてましたら、ダビングしてトレードしませんか? 80年代ジャパメタ映像希望です。rajas2009@softbank.ne.jp 迄映像所有されてましたらメールよろしくお願いします
ラジャス好き
2010/10/07 01:26
>ラジャす好きさん

コメントありがとうございます。また、お返事が遅くなりすみませんでした。

ラジャス好きさんも同世代のようですね、私も80年代ジャパメタの端くれで演奏していました。ですので、私はコレクターではないので交換はできかねます。すみません。
kyotozodiac
2010/10/30 17:55
はじめまして(^-^)
自分徳島なんですが、うん十年前に来徳してライブ観ました。
その後、打ち上げに参加さしてもらい、ババちゃんにヘッドロックされたんも懐かしい思い出です。
あの時みんな若かったなあ…
kATu
2011/04/08 22:03
こんばんは。はじめまして。ハードロック、メタル、ギターが大好きなストロベリーアンドラズベリーです。よろしくお願いいたします。
ラジャスは好きでした。
ラジャスはベースののんちゃんが好きでした。ベティーブルーのライブも一度行きました。
ラジャス再結成ライブのギタリストのかなやんってもしかして元プリプリの中山加奈子ですか?
ラジャスのメンバーと一緒にヘビメタやるなんてびっくりです。
ストロベリーアンドラズベリー
2013/02/27 20:49
ストロベリーアンドラズベリーさん

コメントありがとうございます。
のんちゃんのファンの方なんですね。ちなみに、「かなやん」とは、元エボニーアイズの金谷さんのことです。
では!
kyotozodiac
2013/03/03 15:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
RAJAS(ラジャス)の再結成ライブに行きました・・・。 40代オヤジの音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる