40代オヤジの音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS LINE6 Pod X3 LIVEで試し録音・・・。

<<   作成日時 : 2010/03/08 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

オレオさんからリクエストがあったので、エレキの音をちょこっとLINE6 X3 LIVEを使って録音してみました。

ベースは本日メンテナンスしたYAMAHAのMB-Vで、弦を20年ぶりに張り替えて、Line6を通して弾いたら・・・。

なかなか重い音!

これは使えますね。

ただし、エレキギターは久しぶりにハードロックのフレーズを弾いて、ヨレヨレですが・・・。ま、リハビリ中ということで。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ!わざわざありがとうございます!(涙



カッティングの音もいいですが、
リードギターの音が最高ですねw
これ4万円ってのがすごいですよね。

空間系も結構いい感じですね!意外でした。


というかエレキの方もめっちゃうまいですねやっぱりw
僕も40台になるまでにはこのくらいうまくなりたいです!無理でしょうけど・・・・。


今後はアコギとエレキ両方音源あげてほしいです!
なんかもったいないですよw
オレオ
2010/03/11 01:38
>オレオさん

この音はほとんどプリセットのままで、歪みを少し減らしたぐらいです。

ご存知だと思いますが、Pod X3 liveには同時に2系統のアンプモデリング音がだせるので、もっとかっこいい音が作れると思います。

しばらくエレキのリハビリをかねて、いろいろ研究します。

しかし、Pod X3 liveはめちゃめちゃいいです。むかしのデジタルエフェクターの弱点の「歪みの音がクサすぎる」という点が、見事に改善されてます。
kyotozodiac
2010/03/11 07:18
パソコンは何を使ってますか?
自分はmacbookを使っているんですが
うまく音をパソコンが認識してくれないのですが...。
susu
2010/12/09 23:51
>susuさん

はじめまして。
私はSONYのvaio(OSはXP)を使用しています。パソコンがPODを認識しないならドライバーの問題、認識しているが、レコーディングソフトのインプットレベルが反応しないのならソフトウェアのインプット設定の問題だと思いますが…。すみませんあまり詳しくありませんが…。
kyotozodiac
2010/12/10 07:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
LINE6 Pod X3 LIVEで試し録音・・・。 40代オヤジの音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる