40代オヤジの音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS LINE6 Pod x3 LIVE の液晶画面の保護・・・。

<<   作成日時 : 2010/03/09 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここ数日LINE6 Pod x3 LIVEのネタばかりです・・・。
実に楽しいエフェクターで、いろんなことが出来すぎて・・・。つまり、いろんなアンプヘッドやスピーカー、マイクプリアンプなどを一気に手に入れた気分で、ホントに色んな音が作れそうで、ただいまアコギより、エレキ方面に傾いています。

で、今日はAmazonで注文した液晶画面保護シールをPod x3 LIVEの液晶画面に貼ってみました。これから先、スタジオで土足で使うこともあるので、たぶん液晶面に埃がついて傷がつくこともありそうです。なので、先手を打って、この画面サイズに合いそうな保護シールで安いのを見つけました。(しかも送料無料!)

画像

↑ELECOM DGP-004Gデジタルカメラ用液晶保護フィルム(380円)/サイズ:75×60mm


↓まずは出荷時に貼ってあった透明シールをはがします。
画像


↓保護シールを気泡が入らないように慎重に貼ります。(失敗しても、貼りなおしできます。)
画像


↓はいっ!出来上がり。(少し気泡が入りましたが、画面の外なので気にしない・・・)
画像


これで土足で踏んづけても安心です。

しかし、早く使い方を覚えないと・・・・。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新機材購入おめでとうございますw

保護シールって便利ですけど、綺麗に貼れないんですよね。
気泡が入ったり、埃が入ったり…。
結構イライラしますw
紅葉
2010/03/10 17:57
>紅葉さん

こんばんは。

そう、保護シールってそうなんですよね〜。貼る時はいつも息を止めて(意味ないかも・・・)貼るんですけど、気泡が入ってしまいます。

実は先日もスライド式携帯に保護シールを貼ったのですが、なぜか端っこに気泡が入りました。(笑)
kyotozodiac
2010/03/10 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
LINE6 Pod x3 LIVE の液晶画面の保護・・・。 40代オヤジの音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる