40代オヤジの音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS せっかく PYRAMID弦を買ったのに・・・。

<<   作成日時 : 2010/05/03 12:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

先月、M-FACTORYさんから買ったPYRAMID弦を、愛器FURCHに張ろうとしたら・・・。


画像


画像



6弦のボールエンド部分で弦を折り返して巻いてある(わかりますかね?)部分が太いため、ブリッジピンは入るのですが、ピンを挿入後、弦を引っ張ってボールエンドをギターのブリッジ裏に密着させるのができず、チューニングすると、ピンが浮いてきます。

このままでは、ブリッジピンの弦溝を広げなければ、フォルヒにはPYRAMID弦は使用できません。せっかく良い弦だとの評判だったのですが、今日はいったん張るのをやめました。

▼6弦のポールエンドの巻き返し部分が太い!!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
残念でしたね…。
巻き返しの部分ってどれも同じようなものだと思ってましたが、太さも違うのですね。
ピラミッドの為に溝を広くするのは、躊躇しますね…。

こうなったらペンチで巻き返し部分をつぶすしか…いやなんでもないですw
紅葉
2010/05/03 12:47
>紅葉さん

どうも!

残念でした・・・(泣)
私も、巻き返しの部分でこんなに違うものがあるとは思いませんでした。 ゲージ(太さ)は普段使っているエリクサーと同じはずなんですが、なにやらPYRAMIDは巻き弦の芯線が太いらしいです。

ペンチで・・・! それは思いつきませんでした。
kyotozodiac
2010/05/03 13:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
せっかく PYRAMID弦を買ったのに・・・。 40代オヤジの音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる