40代オヤジの音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 結局、PYRAMID弦は・・・。

<<   作成日時 : 2010/05/05 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

OVATION ( 1868 ELITE )に張りました。

前回の日記でご紹介したとおり、PYRAMID弦をFURCHに張ろうとしましたが、ボールエンドの折り返し部分の巻きが太くて装着できず、本日はOVATIONに張ってみました。
画像



OVATIONのブリッジはピンのない仕様なので、PYRAMID弦を無事張ることができました。

画像



張り替えたあと、早速弾いてみました。

第一印象は「巻き弦の音にギラツキがなく、全体的に太い音」です。 逆の言い方をすると「少しこもった感じの音」かもしれません。

自分の好みとしては、巻き弦にもう少しギラツキがあってもいいかなと思ってますが、確かに評価が高い弦だと言う気はしました。 できればFURCHで試してみたかったのですが・・・。

ELIXIRのコーティング弦に慣れてしまった自分としては、弦の滑りの悪さや、ポジション移動時のノイズも気になるところでした・・・。 つまり、いい弦なんですが、自分にはELIXIRが良かったと・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今さらですが、オベーションのブリッジって面白い形してるんですねw

コーティング弦に慣れちゃうと、ノンコーティング弦に違和感感じますよね。
紅葉
2010/05/06 17:03
>紅葉さん

返事が遅くなってすみません。

オベーションのブリッジって(たぶん、サドルのことですよね?)、面白いでしょ?

エレキギターの駒(ギブソン系)に雰囲気が似ていますね。

あ、コーティング弦に慣れてしまうと、ノンコーティングはホントに滑らなくて困ります。

では!
kyotozodiac
2010/05/08 08:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
結局、PYRAMID弦は・・・。 40代オヤジの音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる