40代オヤジの音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS FIRST LOVE(押尾コータロー)の練習開始から4週間・・・。

<<   作成日時 : 2010/05/29 18:28   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

押尾コータローさんアレンジのFIRST LOVEを練習しはじめて4週間目です。
ようやく、気持ちに余裕を持ちながら演奏できるようになってきました。

しかし・・・。まだベース音のミュートが上手くできず悩んでいる部分もあります。
今日は午前中、こんな悩みももちながらstickamで公開練習していました。

最近は、「押尾コータロー徹底研究」を管理されている「Noriyaさん」も、この公開練習に遊びに来ていただき、ギター話しで楽しんでいます。「Noriyaさん」のことは、このサイトや、youtubeで知っていたので、なんか昔から知り合いだったような錯覚にとらわれました。(笑)

▼練習開始4週目の動画です。あと2週間ぐらいは弾き込まないとモノにならないと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
FirstLove癒されますねぇー。

フィンガースタイルで弾くソロ・ギター名曲集は今度買ってみようかと思います。
CD+TABで2,100円は安いですね…。
3冊全部買っちゃおうかな…。
でも、住出さんの曲メインでやっているので全弦半音下げチューニングなんですよねw
まぁでも半音下げで弾いちゃえばいいですよね…。
紅葉
2010/05/29 19:13
>紅葉さん

こんばんは!
紅葉さんもあの譜面の購入を考えていますか!
確かに2,100円は安いですよね。(CDだけでも充分値打ちがありますよね?)

半音下げのままで弾いてもいいんじゃないですか〜!

では・・・。
kyotozodiac
2010/05/29 22:57
こんばんは。
お久しぶりです。久々に演奏聴かせていただきました。いつもながら、左手の動きがきれいですね。演奏も私から見たら、もう、十分すばらしいです!
完成アップたのしみにしております。
らんでぃ
2010/05/31 22:21
演奏聴かせていただきました!

すばらしいですねぇ。とても癒されます。

stickamの公開練習にもお邪魔してみようと思います!
ぢんぺ〜
2010/06/01 01:31
>らんでぃさん

おはようございます。お久しぶりです。

練習途中の動画ですが、ご覧いただき、ありがとうございました。

YouTubeへは、もう少し練習してからアップします。あ、らんでぃさんもYouTubeへの動画アップが増えているようですね! 時々拝見させていただいています(^o^)/
kyotozodiac
2010/06/01 07:14
>ぢんぺ〜さん

おはようございます。お久しぶりです。

動画をご覧いただき、ありがとうございました。スティッカムの公開練習にぜひ遊びに来てくださいね。土曜日か日曜日の昼間に不定期でやってます…。
kyotozodiac
2010/06/01 07:18
始めまして。

演奏聞かせていただきました。

素晴らしいです。
”完成”と仰ったときのクオリティが今から楽しみです。
 
帆駆 弦吉
2010/06/01 22:59
>帆駆 弦吉さん

こんにちは。はじめまして。

動画をご覧いただき、ありがとうございました。あともう少し練習して、一旦の「完成」にしたいと思ってます…。しかし、完成と思って焦ってYouTubeにアップして、しばらくして冷静に聴いたら後悔することもしばしばです。f^_^;
kyotozodiac
2010/06/02 18:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
FIRST LOVE(押尾コータロー)の練習開始から4週間・・・。 40代オヤジの音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる