40代オヤジの音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS K.Yairi NY-K7(MAH)で試し録音・・・。

<<   作成日時 : 2010/09/11 13:34   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

前月末に購入したK.Yairi NY-K7(MAH)で試しに録音してみました。

▼K.Yairi NY-K7(MAH)
画像


今回は、いつもと録音方法を変えて、ハンディーレコーダー(TASCAM DR-07)を使用して、自宅リビングでまったり弾いてみました。 いつもは、自分のデスクでレコーディングソフトのCUBASEを立ち上げ、コンデンサーマイク(RODE NT1-A)とマイクプリアンプを通じてオーディオインターフェイスへと少々大掛かりなので、今回はさくっと気軽に録音してみました。 気合を入れずにリラックスして弾いたので、演奏も荒っぽいですがよかったらお聴き下さい。

▼今回録音に使用したTASCAM DR-07
画像




▼岡崎倫典さんアレンジ「赤いスイートピー」を弾いてみました。(練習開始から2ヶ月が経過しました・・・。)




▼押尾コータローさん「君がくれた時間」を弾いてみました。かなりミスってますが、とりあえず・・・。




■録音日 : 2010年9月11日
■使用ギター : K.Yairi NY-K7(MAH)
■HANDY RECORDER : TASCAM DR-07
■RECORDING SOFTWEAR : Cubase Essential 4
■MASTERING SOFTWEAR : SONY Sonic Stage Mastering Studio
■FILE CONVERT SOFTWEAR : CDex + LAME

↓MP3の音質を良くする方法
http://enjoypclife.ikaduchi.com/osusumesofts/cd_mp3.html#cdexdounyuu 





TASCAM / DR-07ポータブル デジタル レコーダー 【楽器MB特売】
イシバシ楽器 WEB SHOP
業務用録音再生機器を作り続け「音」を知るTASCAM。DR-07はTASCAMが贈る&quo


楽天市場 by TASCAM / DR-07ポータブル デジタル レコーダー 【楽器MB特売】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
AL-00と比べるとNY-K7の方が低音が出ていて、高音が綺麗に聞こえますね。
録音機材の違いもあると思いますが。

それと、TASCAM DR-07って綺麗に録音できますね。
欲しいなぁ…ZOOMとどっちが良いのだろう…。
紅葉
2010/09/11 20:21
>紅葉さん

こんにちは。
AL-00と比べると胴の鳴りが全然違いました(笑)
弾いていると、ネックに振動が良く伝わっているのがわかります。(AL-00は表だけが鳴っている感じでした。

TASCAM DR-07は価格は一万円少しですが、なかなか素直な音で録音できます。ZOOMからも数種類出ていますよね・・・。ZOOMの一万円以下の新しいモデルも候補だったのですが、発売日が遅れていて、先月息子のピアノコンクールの録音でどうしても必要だったので、レビューで評判の良かったこの機種にしました。(二万円以下で色々探しまくりましたが・・・)
kyotozodiac
2010/09/12 11:12
ギター上手ですね。
音もとても良いと思います。
癒されました。
Happy Friends
2010/12/14 19:28
>Happy Friendsさん

こちらにもコメントいただいていたんですね!ありがとうございます。(^^)
kyotozodiac
2010/12/18 16:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
K.Yairi NY-K7(MAH)で試し録音・・・。 40代オヤジの音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる