40代オヤジの音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤイリギターからの郵送物・・・。

<<   作成日時 : 2010/10/03 16:17   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、ヤイリギター(K.Yairi)から郵送物が届いていました。

中身を確認すると、先日購入した「NY-K7(MAH)」のユーザー登録カードが届いたことの報告と、今後も末永くヤイリギターを使い込んで欲しいという内容の印刷物が入っていました。

あわせて、木製のストリングワインダー、ピック×2枚(いずれもK.Yairiオリジナル)が同封されていました。

ヤイリギター、うわさには聞いていましたが、本当にお客を大切にされているし、自分たちの製品に誇りをもっておられると、あらためて感じました。

以前、近所のアコギショップ(ジャパンビンテージものを専門に扱っているお店です。)で聞いたのですが、そこはヤイリとお付き合いがあって、古いギターの修理をヤイリの職人さんにお願いすることがあったそうですが、職人さん自身が自分のリペアに満足がいかなければ、お金を請求してくれなかったそうです。 それぐらい、良い意味での職人気質の、すばらしいギターの会社のようです。

今の時代、ユーザー登録もインターネット経由があたりまえ。登録後も、自動返信メールで機械的な「ありがとうございました。」の言葉が返ってくるだけ・・・。

いまだにユーザー登録ハガキに手書きで記入して郵送。それに対して、登録完了の返信。

なぜか心が温まりました。 ヤイリのギター・・・末永く大切に使います。


▼ヤイリから届いた郵送物の内容。
画像


画像




K.Yairi / NY-K7:SAP(サペリ)
musicfarm
エアリー・ブレイシング採用TOP Solid SpruceBACK/SIDE OVA or SAP


楽天市場 by K.Yairi / NY-K7:SAP(サペリ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤイリギターからの郵送物・・・。 40代オヤジの音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる