40代オヤジの音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9歳の天才ギタリスト現る!!

<<   作成日時 : 2011/01/16 15:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

先日、私のyoutube動画にコメントと、友達申請をくれた今年、9歳になるSORA君の演奏です。

韓国の少年ギタリスト チョン・スンハ君を超える天才ギタリストになるような気がしますね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「9歳の天才ギタリスト現る!!」について
「9歳の天才ギタリスト現る!!」について いい音出しますね!安定感抜群です。ウチの長男と同い年だとは。私もこの間左手親指切って、当分ギターをひけないです。 ...続きを見る
ロック大工のおしゃべり
2011/04/28 01:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉーー!
コレは凄い少年かもかも
なんだろ?タダ弾いてるだけでは無いですね
彼なりの解釈で弾いてるのがわかりますね
原曲を知らないので、そう言う曲かもしれませんが(^^ゞ
のぶぞ〜
2011/01/16 15:17
>のぶぞーさん

昨日はどうも!
これは凄い少年ですね〜。ビブラートもちゃんとかけてるし・・・。ハーモニクスも綺麗になっているし・・・。私、9歳のころは、ハナ垂らして、自転車こいで遊んでましたけどね・・・w
kyptozodiac
2011/01/16 16:22
ご無沙汰しております!いつもyoutubeで拝見しております。とんでもない質問ですがお許し下さい。
いつもTAB譜の教本で練習しておりますが、やはり楽譜(おたまじゃくし)は読めなければいけないのでしょうか??TAB譜ではいつか行き詰る日が来るのでしょうか??ご教授頂ければ幸いです!!
syubon
2011/01/25 22:14
>shubonさん

ご無沙汰です。YouTubeへのコメントありがとうございます。

ご質問の件ですが、私も楽譜が苦手で、ほとんど読めません。 なのでソロギターの演奏はTAB譜に頼ってます(^O^) 楽譜は読めるにこしたことはないですが、必ずしも読めなければいけないとは思いません…。 あとTAB譜は、オタマジャクシの譜面を「漢字」にたとえると、誰でも読めるように「読み仮名」が記されてるようなものではないでしょうか…。(^O^)
kyotozodiac
2011/01/26 07:54
ありがとうございます。ご丁寧な回答に感謝しております! とりあえずサラリーマンの独学でTAB譜にて頑張ってみます。
今後もyoutubeへのアップ楽しみにしております!
syubon
2011/01/26 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
9歳の天才ギタリスト現る!! 40代オヤジの音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる