40代オヤジの音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 風の詩プロジェクト 参加動画をアップロード

<<   作成日時 : 2011/02/05 17:38   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

押尾コータロー徹底研究サイトの管理人 Noriyaさんの呼びかけによる「風の詩プロジェクト」 参加動画を本日youtubeへアップロードしました。

この「風の詩プロジェクト」 、全国の押尾ファン、この曲が好きな人、ギター好きな人、初心者もベテランも、中学生もおじさんも、中には中国の楽器も登場! たくさんの人が思い思いに名曲「風の詩」を奏でています。 とってもいい企画だと思うので、ぜひご覧下さい。

▼Equipment list
GUITAR ; FURCH G23 CRCT ( made in Czech Republic )
MIC ; RODE NT1-A
MIC PRE AMP; none
AUDIO I/F ; E-MU 0404
RECORDING SOFT WEAR ; CUBASE ESSENTIAL4
VST EFFECT ; Limmiter, KR-Reverb FSR121, Classic Reverb, Classic Chorus


▼私の動画



▼「風の詩プロジェクト」再生リスト
YouTube - WindSongProject さんのチャンネル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり師匠の演奏は最高です・・・・。

ダレの演奏よりも一番僕は好きです。

宣伝っぽくなりますが、このたびニコニコ動画で開催された、「押尾コータロー演奏してみた」選手権という企画に自分も参加しました!

よろしければ見てあげてやってください。

チャンネルURL:http://ch.nicovideo.jp/channel/ch1222


自分の動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm13588152
オレオ
2011/02/14 21:38
初めてコメントします。この記事と関係のない話なんですが、Dominic Millerがstingのshape of my heartのPVの時に弾いているギターは何というものでしょうか?よかったら、教えてください。まだ、ギターも持っていないような人間なんですがね・・・。
sasao
2011/02/19 22:54
>sasaoさん

はじめまして!コメントありがとうございます。

ご質問の件ですが、下のPVでドミニクが弾いているギターですよね?

http://www.youtube.com/watch?v=kKjJz0nj7go

言われて見れば、ドミニクがこのギターを弾いているのは、あまり印象がありませんでした。どちらかというと、ソリッドボディーのエレガッドは、godinなんかの有名どころを弾いていると思ってました。 調べてみたのですが、今のところ不明です。またわかれば、ここにコメントしますね。
kyotozodiac
2011/02/20 11:28
>オレオさん

動画拝見しました!
以前、ミクシーでオレオさんの動画を拝見した時にも感じていたんですが、オレオさんの演奏は「音楽している」ので、非常に気持ちがいいです。

ところで、演奏はもちろんのこと、音質もいいのですが、動画で見たところ、ピックアップで録音しながら、ボディーヒットが入っているようなのですが、でもケーブルは一本だけサウンドホールから出ているし・・・。ということは、あのピックアップは Fishimanのレアアース・ブレンドですかね? 実は、今ピックアップを買おうとしている候補なのですが、教えてください!!
kyotozodiac
2011/02/20 11:36
「音楽をしている」ですか!こんなにうれしく身に余るほめ言葉はないです。見ていただいて本当にありがとうございます!!!!!


おっしゃる通りレアアースブレンドを使ってます!
僕がこのピックアップを選んだ理由としましては、
 まずヘッジスや押尾さんが使っているサンライズのピックアップがほしかったんです。
でもそうするとボディヒットが拾えるようにピエゾ・コンデンサーマイクを買わなきゃいけなくなっちゃいます。
必要十分なマイクを選ぶとなると剛毅で軽く5万は吹っ飛ぶため、苦学生な自分はそれを諦めました・・・。

あと、ミキサーも必要になってくるし、外での使用も考えると2チャンネル出力が難しい、ということで、手元でミックスを調整できるレアアースブレンドにしました。

音は、まぁ使える音ですが、どうしてもサンライズや師匠のようなコンデンサーマイクの音には届かないというのが僕の意見です。

ようするにお手軽・低価格にヘッジス・押っぽいサウンドを求めるには一番これがよいということでこれにしました。


でも師匠の場合なら、すでにマイクはありますし、あまりレアアースブレンドにする必要はないと思います。

たしかにピックアップって試奏できないから迷いますよね・・・。


まぁあくまで参考までに!w
オレオ
2011/02/22 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
風の詩プロジェクト 参加動画をアップロード 40代オヤジの音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる