40代オヤジの音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も岡崎倫典さんのライブへ行ってきました・・・。

<<   作成日時 : 2011/12/11 15:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ブログでの書き込みが遅くなりましたが、先週12月3日(土)奈良ビバリーヒルズでの岡崎倫典さんライブへ行ってきました。

画像


昨年に続いて、2回目ですが、さすがにソロギター界の重鎮「岡崎倫典」のライブだけあって、非常に安定した心地よい音空間を楽しむことがでいました。

で、今回も関西のギター仲間が集結しました。(ノリヤさん、のぶぞーさん、Mitorotさん、hiroさん、ringoさん)
ノリヤさん、hiroさんとは近鉄奈良駅で待ち合わせして、待望の奈良駅改札前の立ち飲み屋で一杯・・・いや。二杯引っ掛けてからライブに挑みました。

▼近鉄奈良駅東改札前の立ち飲み屋(造り酒屋の直営だとか。おいしい日本酒がリーズナブルに飲めます)
画像


今回の選曲はオリジナル曲、カバー曲も交えながら二部制で約1時間半ほどの演奏でした。第二部では1960年代から、年代ごとの代表曲のカバーを演奏され、アンコールでは観客のリクエストに応えていただくなどサービスたっぷりの内容でした。 京都公演(四条寺町のライブハウス都雅都雅)も一度行ってみたいです。

で、演奏後はしっかり機材チェックです。昨年と使用機材に変更は無いようです。
画像


【接続順】
■使用ギター:SUMI S-DB SAKURA Rynten Custom

■プリアンプ:Waverコーポレーション製のプリアンプ(PTC-1)
↓(プリアンプのチューナーアウトから)→KORGチューナー(LCA-120)
■エフェクター:tc electronic のSTEREO CHORUS+

■ダイレクトボックス:BSS AUDIO AR-133(持込みのDI)



◆【円高還元セール】BSS Audio AR-133 Active DI Box
IROHA 楽天市場店
Switchable input attenuation 0dB for guitar-type p


楽天市場 by ◆【円高還元セール】BSS Audio AR-133 Active DI Box の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モンクレール ロッド
今年も岡崎倫典さんのライブへ行ってきました・・・。 40代オヤジの音楽日記/ウェブリブログ ...続きを見る
モンクレール ロッド
2013/11/27 22:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も岡崎倫典さんのライブへ行ってきました・・・。 40代オヤジの音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる