9歳の天才ギタリスト現る!!

先日、私のyoutube動画にコメントと、友達申請をくれた今年、9歳になるSORA君の演奏です。

韓国の少年ギタリスト チョン・スンハ君を超える天才ギタリストになるような気がしますね!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

のぶぞ~
2011年01月16日 15:17
おぉーー!
コレは凄い少年かもかも
なんだろ?タダ弾いてるだけでは無いですね
彼なりの解釈で弾いてるのがわかりますね
原曲を知らないので、そう言う曲かもしれませんが(^^ゞ
kyptozodiac
2011年01月16日 16:22
>のぶぞーさん

昨日はどうも!
これは凄い少年ですね~。ビブラートもちゃんとかけてるし・・・。ハーモニクスも綺麗になっているし・・・。私、9歳のころは、ハナ垂らして、自転車こいで遊んでましたけどね・・・w
syubon
2011年01月25日 22:14
ご無沙汰しております!いつもyoutubeで拝見しております。とんでもない質問ですがお許し下さい。
いつもTAB譜の教本で練習しておりますが、やはり楽譜(おたまじゃくし)は読めなければいけないのでしょうか??TAB譜ではいつか行き詰る日が来るのでしょうか??ご教授頂ければ幸いです!!
kyotozodiac
2011年01月26日 07:54
>shubonさん

ご無沙汰です。YouTubeへのコメントありがとうございます。

ご質問の件ですが、私も楽譜が苦手で、ほとんど読めません。 なのでソロギターの演奏はTAB譜に頼ってます(^O^) 楽譜は読めるにこしたことはないですが、必ずしも読めなければいけないとは思いません…。 あとTAB譜は、オタマジャクシの譜面を「漢字」にたとえると、誰でも読めるように「読み仮名」が記されてるようなものではないでしょうか…。(^O^)
syubon
2011年01月26日 21:36
ありがとうございます。ご丁寧な回答に感謝しております! とりあえずサラリーマンの独学でTAB譜にて頑張ってみます。
今後もyoutubeへのアップ楽しみにしております!

この記事へのトラックバック

  • 「9歳の天才ギタリスト現る!!」について

    Excerpt: 「9歳の天才ギタリスト現る!!」について いい音出しますね!安定感抜群です。ウチの長男と同い年だとは。私もこの間左手親指切って、当分ギターをひけないです。 Weblog: ロック大工のおしゃべり racked: 2011-04-28 01:33