押尾コータロー京都公演へ・・・。

2011年4月30日(土)押尾コータロー「Hand to Hand」コンサートツアー京都公演へ行きました。

会場は平安神宮横の京都会館第二ホール。900席程度の中規模のホールです。

今回、チケットはギター仲間ののぶぞーさんに手配いただき、前から8列目で舞台下手側から10番目の良い席に恵まれました。

押尾さんのライブは、これで3度目ですが、今回は新しいアルバムからの選曲が中心でしたが、初期の曲で「黄昏」や「戦場のメリークリスマス」など、昔からのファンにも嬉しいないようでした。

唯一残念だったのは、新しいアルバムでお気に入りの曲だった「もっとつよく」の演奏がなかったことでした。CDではギターソロ部分を中心にバッキングや、ソロのオーバーダビングが施されていたので、ギター一本のライブバージョンがどんなアレンジになるか楽しみだったのですが・・・。

あとはお約束のメンバー紹介、アリスのカバー、京都公演では必ずMCのネタになる「インディーズ時代の京都ライブハウス出演時の駐車場料金の話」などなど、開演5時半からおよそ二時間半にわたって、たっぷりと押尾ワールドを満喫することができました。

今回、一人で参戦したので会場内に誰か知り合いがいないかと思ったのですが、私の後ろの方の席には、あのプー横丁のご主人を見かけました。(知り合いではありませんが・・・)。 ちなみに、このプー横丁には、押尾さんのインディーズ時代のCDも普通に販売しています。押尾ファンのみならず、アコギファン必見のお店です。

いやいや、久しぶりに押尾さんを見ることができて楽しかったです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

との
2011年05月02日 12:46
今年もあったのね、見落としました 残念!!
次は見に行こう
kyotozodiac
2011年05月02日 20:15
>とのさん

毎年ツアーありますよ!
昨年五月の地元公演から、もう一年が経ちましたね(^^)/~~~
kiki
2011年06月01日 09:49
初めまして、私も押尾コータローさんのギター演奏を聞いて何十年かぶりでまた弾き始めちゃいました。実のところボケ防止のためですが・・・今度ライブに行ってきます。
kyotozodiac
2011年07月03日 15:57
>kikiさん

コメントありがとうございます。超遅い返信お詫びします。kikiさんもギター復活組ですか!! ギターにはボケ防止以上に癒し効果も期待できますよ!(笑)押尾さんもいいし、岡崎倫典さん、住出勝則さんなんかもいいですし、ぜひライブで!!

この記事へのトラックバック