POD X3 LIVE でアコギの音作り・・・。

アコギにピックアップを付けたので、先週に続いてアンプシミュレーターのPOD X3 LIVEで「戦場のメリークリスマス」用の音作りで遊んでみました。

画像


先週アップ下音源と違い、「デュアルトーン」という、2つのシミュレーションした音色をレイヤーできるPODの機能を使ってみました。

ギターの基本音はPODのプリアンプモデルから「Vintage U.K」というNeve1073のモデリング、低音部はPODのベース用のプリセットを使用してミックスしました。

試しに録音してみると、けっこうそれっぽい音になっているかなと思います。ただ、全体的にノイズが多いことと、低域のカットすべきポイントはどこあたりなのか、イマイチつかみ切れていません。

すきな音はやはり生音をコンデンサマイクで録音したものですが、PODを使っての音色作りもたまには楽しいものです。







LINE6 POD HD300 【キャリングソフトケース・プレゼント!】
イケベ楽器楽天ショップ
LINE6 FLOOR POD ”HD300” POD HD300は、アンプ・モデリングを全く新たな


楽天市場 by LINE6 POD HD300 【キャリングソフトケース・プレゼント!】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル










LINE6 POD X3 LIVE
LINE6

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by LINE6 POD X3 LIVE の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック